お店のこと、お気に入りや美味しいもの、なんでもない日々の色んなつぶやき

by cleanleaf

<   2011年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今夜の一品

a0204696_2291774.jpg
~ナスと豚肉とトマトの甘酢香味ダレ~ でございますぅ~~

私、野菜の中ではナスかなりスキ!!
予想通りの味で激ウマだったわぁ~\(^o^)/
反対にナスあまりスキではない娘も
バグバク食べてくれた♪♪♪ 
あぁ~写真見てたらまた食べたくなったょ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
お腹グーグー言ってるし037.gif
もっと沢山作っておけばよかった...






a0204696_2218186.jpg
娘が大好きな k-popグループの少女時代016.gif

ずっと欲しがっていたDVD付きのCD(*^_^*) 

夕食後はずっとDVDをみて踊りまくり歌いまくり...042.gif
DVDみるときは、部屋着とかって許せないみたいで
自分の中でカワイイと思う服に着替えてくるんですよっ
勘弁っっっ( ;∀;)

でも少女時代
なんか華やかさがあり私もスキ( ´∀`)

ポスター付でテンションupしてたょ(笑)↑↑♪
[PR]
by cleanleaf | 2011-05-31 22:18 | diary

お日様いいね♪

a0204696_2192936.jpg
久しぶりにお天気回復~~~ッッッ

やっぱり太陽の光っていいです!!

音や空気や明るさが全然違って気分もupします☆

溜まり気味だった洗濯物を干して

しばし青い空の下で目をつむっていた( ´∀`)キモチイィネ♪



a0204696_21111255.jpg
朱色よりの鮮やかなカラーで初夏っぽく(*^_^*)

ゴールドラインとストーン、3Dアートで

お花っぽくしています♪




a0204696_21163273.jpg
神戸の「モンロワール」という洋菓子店のフィナンシェ053.gif

弟のお嫁サンのアヤちゃんがお土産で買ってきてくれました♪

こちらのチョコレートはとても美味しくて何年か前に

義理チョコで買ったことがあって・・016.gif好きなんですっ

フィナンシェもとっても美味しかったよ♪
[PR]
by cleanleaf | 2011-05-30 21:24 | diary

オタク


コーヒーポリフェノールをたっぷり含んでいるお茶があるようで
健康&美容オタクのウチの母(マミ~)が頼んでいました(*^_^*)

a0204696_21562325.jpgネスカフェから出た 珈琲生豆茶っていう飲料です♪

体に良さそうなものはなんでも試してみる・・・という一家です(笑)

ジャスミンteaが苦手な人は多分飲みにくいかなっていう感じの味。
お茶の色で味はジャスミンteaに似ていて
後味はほんのりコーヒーの香りもするという
少し不思議な味でした( ´∀`)
朝起きてすぐや就寝前、もちろん食事と一緒にも飲むことができるとのこと。
カフェインレス、無糖、カロリーゼロなのでいいぞ049.gif
[PR]
by cleanleaf | 2011-05-29 21:58 | diary

台風も

わぁ~~~ なんだか窓がカタカタいってる( ;∀;)

台風の風がスゴイんですねぇ057.gif

知り合いから運動会が中止になったって聞いたりしましたっ

5月の今頃運動会は早いですねっ!

まぁ、ウチも6月ですけど( ´∀`)



そしてパパ&娘、寝ています(笑)014.gif

寝る子は育つといいますが。。。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

a0204696_13124839.jpg


いま私一人でマッタリモードっす♪
[PR]
by cleanleaf | 2011-05-29 13:11 | diary

あぁ~ジメジメ

さすがにカラッとが恋しい.....058.gif

とにかく風の通りを良くすることが一番ですよね・・・
換気の際 風が通るたびにハーブなどの芳香剤やオイルをうまく使って
爽やかな香りが風と共にそよぐようにすると気分もリフレッシュします(*^_^*)

私は梅雨時期だけじゃなく毎晩リラックスできる香りと共に就寝してます♪



a0204696_21431981.jpg

そんな雨空にも負けないショッキングピンクのフットネイル016.gif

足元がパッとします(^O^)



a0204696_21523983.jpg

やさしいシアーなピンクにゴールドでラインをつけて。

意外とゴールドのラインがキラキラしてました♪






a0204696_21555625.jpg

こちらマリオのプリンロールケーキ☆
以前ママ友からいただいたときにとても美味しかったので
teatime にと.....(・∀・)
お気に入りのロールケーキです♪
[PR]
by cleanleaf | 2011-05-28 19:39 | diary

さむっ

おはようございます\(^o^)/

a0204696_9224680.jpg

思わず電気ストーブつけちゃったりしてる007.gif
部屋の中では靴下もかかせないょ( ;∀;)

ここ最近朝晩が寒い・・
梅雨だから少し気温下がってる??


雨でドンヨリだけど、気持ちだけは晴れやかに
今日もがんばっていきましょう060.gif
[PR]
by cleanleaf | 2011-05-28 09:27 | diary

雨ですね・・・・・・

洗濯物湿ってました(笑) うっかり。 ほんとおバカな私...


a0204696_2318370.jpg

テレビで女優さんがこんなネイルをしていたそうです016.gif

クリアベースにうっすらとピンクを半分ぐらいのせて
フレンチラインにラメを☆
さりげなさピカイチ!!





夕方から娘と、ゆめタウンへ♪
行きたいっていうから行くんだけど、行きしに車でいつも寝ちゃうんですよ( ;∀;)
お買い物中はテンション↓でナンノコッチャです(^_^;)


知り合いのお店で会ったお客さんに言われました。
私をみて『知ってる人ですごく似ている人がいる!!』と。。
よくよく話してみると知っている人っていうのが私だったんです(笑)
伝わりますか・・・??
私を見て、私と気づかず、似ている人がいるぅぅ~!!と\(^o^)
オモシロイでしょ( ´∀`)
そして私もその人知っていたんだけど、どこかで見たことあるな~って
本人だとは気づかず話していたんですょ(笑)  なにそれ~  ハハハハハッッ



海老と野菜の生春巻き
a0204696_2333409.jpg
手作りをいただきました~( ´∀`)
色んな薬味の入ったタレも手作りで
めっちゃ美味しかったんです♪
趣味でお料理をされるようで これまで色々いただきました!
手の込んだお料理が多くて、尊敬します\(^o^)/ 
しかも男性ときました!!!066.gif
ヤッホィ041.gif
[PR]
by cleanleaf | 2011-05-26 23:43 | diary

まとまらない

a0204696_22452236.jpg
ここ最近人気のあるこちらのカラー016.gif

手肌がなんとなくキレイに見えると好評なカラー(*^_^*)

薬指にはスワロフスキーやホロをのせてポイントに・・・

実際されてみて大変気に入っていただけました☆






今週から首を寝違えてしまい、数日痛い日が続きましたがやっと徐々に回復へ♪

とっさに何かをするというのはもう危険な年頃(笑)





あぁ~~~ 冷蔵庫欲しい\(^o^)/


話がコロコロ変わります(笑)

『名前をなくした女神』・・でしたっけ??

あれ、今ハマって観ている唯一のドラマ。
   怖いっすね~~~~~( ;∀;)
        
木村佳乃の旦那さん役の俳優さん、結構好きなんです♪♪


あっっ!!! そういえば 洗濯が終わってたんだ!!! 干さなきゃ(^O^)ノ


 はぁぁぁーーーーー 夜もバタコさんです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
[PR]
by cleanleaf | 2011-05-25 23:05 | diary

つけ麺

今日の昼間は涼しさもありいいお天気でしたぁ(*^_^*)♪

最近また朝晩が涼しいかんじで、この温度差がイヤですわ025.gif



娘の授業が6時間なので パパ一日遅れのプレゼントを買いに・・・010.gif

帰ってきて出かけるとあっという間に夕飯時!!

お腹がグーグーなるので時計を見てみたら7時になりそうで

そりゃお腹すくわっっ(/_;)


あっさりとつけ麺が食べたくって もう頭の中はつけ麺でいっぱい!!!
a0204696_23262330.jpg
だいたい月1~2で食べてます(笑) ばくだんつけ麺016.gif

よく冷えた麺が最高に美味しかった。。。






a0204696_23283389.jpg
シルバーにホロをのせた

シンプルで人気のネイル♪





a0204696_23323793.jpg


お客様から尾道ラーメンの

お土産をいただきました♪

麺類大好きなので嬉しいデス(^▽^)
[PR]
by cleanleaf | 2011-05-24 23:39 | diary

Happy Birthday

8才になる娘のBirthday016.gif


今日の夕飯は 娘の好きなものを食べようね~ と約束。

お決まりのお寿司に もつ鍋やら・・・037.gif

a0204696_2323947.jpg















メインのケーキはあえて予約せず、娘が食べたいケーキを選びます012.gif
そしたらマミーもケーキを買って待っていてくれて ダブっちゃいました(笑)

しかも同じくチョコケーキ(笑)


Happy Birthday KYOKA
 
a0204696_2364088.jpg











食べまくりの一日ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

あれよあれよという間に8才・・・・・
月日が経つのが早いです・・・ 猛スピード!!





今日の朝、娘が「ママ、きょうかを産んでくれてアリガトゥ!」と

この手紙を渡してくれました★

なんかもの凄い疲れきってるママへ・・・ってかんじの内容でしたが(笑)

とっても気遣い&愛情たっぷりの手紙で とってもあの子らしい手紙。

a0204696_23111983.jpg

          
おたんじょうびおめでとうね
ありがとう、大事にします(*^_^*)
[PR]
by cleanleaf | 2011-05-23 23:20 | diary