お店のこと、お気に入りや美味しいもの、なんでもない日々の色んなつぶやき

by cleanleaf

<   2011年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

疲れ知らず

今日から学校始まりぃぃ,,,

朝、娘を起こしにかかると「なんで起こすの??」
みたいな不機嫌そうな顔された。

でも元気いっぱいに 「行ってきまーーす」 って出たよ(*^_^*)

そんな後ろ姿を見ながら  ‘ガンバレ!!!!!’   と・・・母。


お友達のお家に下校させてもらいました♪

疲れているかなと思いきや、子供は元気ですねっ・・・・・・
まったり遊ぶというよりは、走り回り叫びまわり、大変元気でした。。。笑

母達は圧倒されながら、いろんな話でワイワイと盛り上がりましたょ~~

こちらもなんとなく夢中で、ネタになる写真を撮らず終いになっちゃった。。。。。


ということで、以前食べたピノにお星様が入っていた時の写真♪
ちょっと珍しかったので・・・(^_^メ)
a0204696_23352353.jpg

さっきさ、一通りブログ書いたんだけど、なにかの操作ミスで削除しちゃって。。。

大ショックよ~~~


仕方ないから始めからやり直して書いた。 勘弁してっっっ


8月も今日で終わりだね・・・・・・
[PR]
by cleanleaf | 2011-08-31 23:35 | diary

ほんとにラスト

最後のお休み
家族で みろくの里へ行ってきた♪

数年前にも行ってきたんだけど
いつか来た道の雰囲気をもう一度味わいたくて。
a0204696_20561281.jpg

携帯電話が出始めた頃のもの。
こんなの持ってたよね~~って、パパと懐かしむ(*^_^*)
a0204696_2057235.jpg

昭和の街並懐かしすぎました!!!
どこを見てもレトロで。。。
a0204696_21018100.jpg

まだ私が生まれる前の雰囲気も体感。
なんだか妙に落ち着きました(*^。^*)

a0204696_20551145.jpg楽しかった夏休みも
今日で終わり~っ

何事もなく平和で元気に
過ごせた夏休み♪に感謝っ

明日からまた早寝早起きガンバローね☆
[PR]
by cleanleaf | 2011-08-30 21:01 | diary

ラストだ

夏休みも残り2日((+_+))

最近知ったのですが、8月31日から始まります・・・(汗)

絵日記はまだ終わってません


...が、娘は楽しく女子会。
私も楽しませてもらいました(^O^)/
キャッキャッ~騒いでとっても楽しそうでしたっっ(*^^)v

いろんな地方のおやつが集まり楽しくteatimeも盛り上がりましたョっ☆
a0204696_1275024.jpg

そしてIKEAの可愛いお土産をいただきました!(^^)!
a0204696_11182354.jpg

オシャレっ♪♪
いつもペットボトルにお水をいれて水やりしていたから・・
そしてこんなお塩たちまで。。。ミニサイズがなんともいえなくカワイイ
a0204696_11175724.jpg

おにぎりやお料理に使うのがタノシミ~~~~~
とても嬉しかったですっ アリガトウっ!!!

夏休みにお友達と遊ぶのはこれがラストです
秋はもうすぐそこ~~~
・・・でも今日も夏みたいな天気ね
[PR]
by cleanleaf | 2011-08-29 11:24 | diary

萬田’sシルバー

久しぶりのT-glassでのお仕事でした!(^^)!

今回は何にしよう・・・・・?????
とかなり悩みました~ ミキティ

いきなり、kaoさんが
「イケメンですね。で萬田久子がしていたシルバーとかきれいだったょ~」と。。。

私も昨日観ていたのですぐにわかりました

じゃ~それでというかんじでシルバーに決定♪♪

同じシルバーでも純銀なので輝きがキレイっ☆
a0204696_2032511.jpg

仲良しネイル~~~~~~~~~
a0204696_2036896.jpg

kaoさんも同じくこちらにされました(*^。^*) めっちゃキレイ!!!

施術中、レッスンの生徒さん達も含め、みんなで楽しいトークしました(^O^)/

「顔だけだったら芸能人の中で誰がタイプ??」な話。
みんなに聞いた結果・・・・・・・
瑛太、西嶋なんとか・・・とか、小出恵介、いのっち、ミスチル桜井でした
みんなそれぞれいい男達でしたぁ~~
ちなみに私は永井大と答えた
[PR]
by cleanleaf | 2011-08-27 20:51 | diary

今晩のメニュー

ラザニアを作ってみたんだけど
ご飯を入れたのでドリアになっっちゃった(*^。^*)
トマトソースがもともと美味しいので、うまくできました♪♪♪
a0204696_2140225.jpg


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

前回私がしていたのと同じデザインのネイルです♪
もう秋だから秋らしいカラーもいいのだけど
これが一度したかったようです
a0204696_21344341.jpg

[PR]
by cleanleaf | 2011-08-25 21:49 | diary

宮島へ

8月1日にリニューアルオープンした
宮島水族館へ行ってきたのだぁ~~~~(^O^)/

少々小雨が降っていたけれど・・・

私は水族館っというよりはお店を巡ってまわるほうが楽しみでしたが。

フェリーをおりてまずはぶらり街巡り
いろんな美味しいものなどあって立ち止ってはお店に入り・・・・・みたいなかんじ。

a0204696_225196.jpg揚げもみじっていうのがあって
いいにおいにパパが釣られた(笑)
一口もらったら美味しかった~ヽ(^。^)ノ

商店街を歩くとよく目に付いた、にぎり天。
アツアツを買って食べ歩き
これがとっても美味しかったよン♪

a0204696_241690.jpg宮島といえば・・
もみじまんじゅう。

でもどこでも売ってるイメージかなっ

やはり大鳥居でしょうか。。。。。


a0204696_285424.jpgそれよりも人力車が気になって。。笑
乗っちゃいましたぁぁぁぁぁ
初です!!!
とっても感じの良いお兄さん(*^。^*)
体も超筋肉すごくて、さすが~~
なんて話も。。。

a0204696_2111370.jpg
いろんなスポットに立ち止まり
ガイドをしてくれました♪

人ごみの中、スイスイ~
とっても気分良くて・・
女王様気分を味わえましたょ~~

最高!!!




*** しばし水族館の様子***
a0204696_226342.jpg

a0204696_2175711.jpg

a0204696_221430.jpg

a0204696_2183432.jpg

どこ行っても人だらけだからさ~~
人いないとこばっかりめがけて行った


娘にとってよい夏休みの思い出になったみたいでよかったですっ☆
また乗りたいな~~~~~  人力車(笑)
[PR]
by cleanleaf | 2011-08-25 02:28 | diary

徳島の

とっても美味しいお届けものをしてもらいました(*^。^*)

家族の好きなものまで覚えてくれていて・・・
a0204696_0313176.jpg

a0204696_0372922.jpg

やっぱりほとんどパパに食べられたけど、とても美味しいって喜んでいたよ
いつも気にかけてくれてありがとうっ♪♪♪

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



本日夜のサロン

夏も終わりになるので、最後のfootをされました(*^。^*)
少し秋らしくダークカラーで・・・ とてもお似合いでしたょ~~~
a0204696_0325937.jpg

お仕事帰りのお疲れのところありがとうございました
[PR]
by cleanleaf | 2011-08-23 00:48 | diary

再び。。。

久しぶりの生演奏を観に・・・
Memories (旧ケントス)へ

a0204696_145149.jpg

娘もずっと行きたいといって楽しみにしていたんですっ

80年代を思わせるレトロな雰囲気で非日常空間なので
日ごろのストレス発散に行く場所としてもいいかもです

迫力溢れるステージには圧倒されちゃいますっ

一昔前の空間に来たかんじが癒しになるんです。
これで2回目ですが、絶対また行きたいーーー!!

ずっと娘を想っていてくれる男の子と久々に楽しくしていました(^O^)/
a0204696_1451359.jpg
演奏中はノリノリで前方へ行き踊ったりと楽しんでました(*^。^*)


夏休み、残す所あと10日をきったな~~
あっという間だねっっ
絵日記の宿題まだやってないじゃんっっ 大丈夫・・??

おととい夜中に寒くてとうとう
羽毛布団出しちゃったょっ

だんだん涼しくなってきてる!!
春と秋は好きだから~~~
[PR]
by cleanleaf | 2011-08-22 15:04 | diary

24時間テレビ、本当に考えさせられます。

感動をもらえるので昔から大好きな番組なんだけど
限界のないチャレンジや感動、どれも言葉にならないです。

今年も半分以上終わっちゃいましたが 本当に色んなことがあった年でした。
あとの後半は上だけ見て1日1日を大事にしたいものです。






先日ずっと気になっていたお店にいって美味しい夕食してきたよ♪

イタリア料理ruelle
a0204696_16494384.jpg


いただいたメニューです
ポテトサラダ&タコとジャガイモのマリネ♪
a0204696_16423049.jpg

シーザーサラダ♪
a0204696_1642528.jpg

パン3種盛り♪
a0204696_1643456.jpg

魚介のトマトソース♪
a0204696_16432050.jpg

噂通りのとっっってもBuono! なお店でした♪
なかなかの穴場的なお店で落ち着きもありました☆

ワインの空き瓶をカットしてスプーンやフォークなどを入れてたのがオシャレ!!!
a0204696_16481864.jpg
店員さんも感じがよかったです(^O^)/


また今度行きたいです☆☆☆
[PR]
by cleanleaf | 2011-08-21 16:50 | diary

遅くなっちゃった~~!!

もうこんな時間じゃんっっ

忙しかった日に限って早く眠れないことがあるんです・・
まぁ、やらなきゃいけないことがあって起きてるんですけど・・・・・


今日は男性の方リンパマッサージにご来店があったので
マミーが汗だくになりました(笑)

女性の方より倍ぐらい力がいるみたいっっ(^O^)
施術終わってから筋肉痛になってました


鹿児島の方なんですが、今はお仕事でこちらに・・・
独特の雰囲気をもっているお客様♪
ジーンズに下駄をはいていてとてもオシャレでした~~~(^O^)/

長崎の五三焼カステラをお土産にいただきHERBティーでお茶しましたっっ♪
私カステラズキなのですが、とっても美味しぃぃぃぃ~カステラでした☆
a0204696_234136.jpg

ありがとうございましたっっっ


で。。。お風呂上がりに久しぶりに炭酸ガスパックをしました♪
なかなかゆっくりと時間があるときじゃないとできないけれど
今日は思い切って。。。
a0204696_250269.jpg
炭酸がシュワシュワなってるかんじは
ちょっと写真では伝わらないですね



さっ!!
そしてもう寝るぞーーーーー眠い眠い
[PR]
by cleanleaf | 2011-08-21 02:55 | diary