お店のこと、お気に入りや美味しいもの、なんでもない日々の色んなつぶやき

by cleanleaf

<   2011年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

happybirthday&Halloween☆

先日娘のお友達のお家で手作りスイーツをたらふくご馳走になりました☆

たまたまお友達のbirthdayだったこともあって
一緒にお祝いさせてもらったょ♪
a0204696_22284235.jpg親しいお店のオーナーに
毎年作ってもらってるという
ミルクチョコレートーキ☆

見るからに愛情が感じられる016.gif
私もバースデーケーキは
チョコレートケーキ派です(笑)

お友達のお母さんの手作りプリン&生チョコ~~~~~
どれもおいしぃぃぃぃぃ(^O^)/
a0204696_2229076.jpg



そしてそして今日もお友達の弟も一緒に
ハロウィンの工作作りに参加させてもらったょ♪
私がほんっとこういうの連れて行かない人だから本当に有り難かったです・・・
a0204696_22401583.jpga0204696_2255575.jpg

娘は小さい子どもが大好きで、お友達の弟も大好きみたい!(^^)!
私が見て思うのには、4才くらいまでならとってもお世話も好き!!
それ以上になると、口もたつようになるので段々と・・(笑)

今日はまたまた手作りパウンドケーキをいただきました☆
ラムレーズンまで手作りだそうで本当に美味しいケーキでした!(^^)!
色々本当にありがとう~~~
☆よくしてくれるので本当に感謝してます☆
a0204696_22281250.jpg

ほんと食べてばっかでしょ・・・・・
[PR]
by cleanleaf | 2011-10-31 23:02 | diary

ハロウィンでレッスン

☆英語のレッスン☆
a0204696_22584775.jpg
今日はみんなハロウィンのコスチュームで参加♪
ハロウィンといえばオレンジってイメージがあったんだけど
わりと黒い仮装が多くて005.gif
逆にオレンジよく目立ったょ(^^;)


 お客様待ちの暇な時間・・・(*^。^*) 
  いつもこんなかんじで癒しのBGMでしっとりたそがれてます♪
a0204696_2312319.jpg

☆頂き物のプリンです☆
いろんな味があってとっても美味しくて可愛かった♪
トロトロプリン~~053.gif
a0204696_23203031.jpg

いつもいつも美味しいモノを教えてくれます(●^o^●)
ありがとうございました!!!
[PR]
by cleanleaf | 2011-10-29 23:23 | diary

フフフフフ~

少々口角炎っぽくなってて笑い方ヘンです037.gif
ビタミン不足・疲れ・胃の荒れなどから口角炎になることが
多いみたいと教わりました~~(;一_一)
先日のゴルフの後からなっちゃったので
疲れ??かな???
ビタミン飲んでゆっくりしたぃぃぃぃぃ025.gif


午後からおなじみのT-glassに行ってきました☆

いつもオシャレなK先生に JYJの超テンションあがるものを見せてもらい
頭がポ~~っとしちゃいました012.gif

そして、韓国のお土産という、可愛いキューブ形のスイーツを
いただいてきました(^O^)/
フライケーキのような味・・・上に酸味のあるドライフルーツみたいなのが
のっていて、はじめて食べる感覚。。とっても美味しかったヽ(^。^)ノ
a0204696_0494356.jpg


いつもブログを見てくれていると言ってくれたので
ここでメッセージ(*^。^*)
JYJの・・・・・またゆっくり見せてね
 Junsu、すっごいヤバかった053.gif053.gif053.gif

その後はパトロールの当番だったので急いで帰宅っっ(*_*)
しっかり下校の子供たちを見守りながら‘安全パトロール’してきました~
ちょうど行くときに雨降ってきて・・・
生まれて初めて傘をさしながら自転車にのりましたっっ(笑)
すぐにやんでくれて、無事にパトロール終了~~~070.gif
a0204696_0542629.jpg
[PR]
by cleanleaf | 2011-10-29 01:00 | diary

このパンの上

なにがのってるの~~~???
a0204696_23224858.jpg



答えはガーリックです011.gif

手作りのガーリックトーストーーー♪

Hさまからのいただきもの053.gif

一見すごい強烈なのかな?? 
食べてみるとはちみつがかかっていてイケました049.gif!!!
いつも色んな手作りをいただいて食べて幸せな気持ちになってます☆




 パールベージュでしっとり秋らしく。。。
  ストーンで煌びやかに072.gif
a0204696_23155698.jpg
[PR]
by cleanleaf | 2011-10-27 23:28 | diary

ゴルフ日和

a0204696_22242090.jpg
超最高のお天気の中
コンペにむけて
練習ラウンドしてきた(^O^)/

見てよ!!

この青い空が
たまらなく綺麗

ゴルフ場は癒されます☆


それと同時に1026はおじいちゃんの命日。
早いものでもう一年が経ったんだ。

きっと天国で見てるはず♪
明るく前向きな気持ちでゴルフも楽しんできました♪

途中やけに左肩だけがずっしり重くなって『どうしたんだろ。。。』って
思ってたんだけど~
あれってひょっとしたらおじいちゃんがついてきてたのかなっ016.gif


‘ここにきたらチャンポン食べな’ってぐらい美味しいと評判のチャンポン麺☆
a0204696_2229575.jpg
行く前にパパにも
『チャンポン食べんと』
って言われてたし・・

お約束通り~~(^。^)


超美味しいっっ!!!
ゴルフ場の食べ物ってなんで美味しいモノが多いのかしら??

a0204696_22333639.jpg

クラブハウスもリニューアルして
とても綺麗に変身していてビックリ(@_@;)

スコアですか・・・?
まぁ、そんなもんよって言われてしまい、ガクーーーーーーン(;一_一)

・・・・・ですが、楽しめたので結果オーライヽ(^。^)ノ

本番もがんばりますょ~~
[PR]
by cleanleaf | 2011-10-26 22:37 | diary

寒いね

今年一番寒い日っていってもおかしくないぐらい
肌寒い一日だったような気がします。。。

a0204696_22171958.jpg今日は朝から
‘愛の一声運動’があり
通学する子供たちへ
掛け声をしてきました・・・041.gif

朝の空気ってなんともいえなく
気持ちよかった~♪



パパっちも久々1年ぶりにゴルフで
朝早く出て行きました(^O^)/
帰ってくるなり『寒い寒いっ』って・・・
ゴルフ場は風あり雨ありで超寒かったみたいっ
風邪引く予感がしたのでビタミン剤をしっかり服用させたょ070.gif
旦那が風邪ひくのもひかないのも私次第なとこがあるんです020.gif

でもお昼に帰ってこないのってとっても楽ちん028.gif♪♪
たまにはゴルフ行って下さい(笑)


☆大人っぽいレオパードをきかせた秋冬ネイル☆
a0204696_22164696.jpg


先日、グリーンピールをされたお客様にすごく嬉しい声をいただきました☆
『今まで色んなエステを体験した中でグリーンピールが
1番早く効果がでました。
グリーンピールをして10日目に職場の人から第一声目に
すごいお肌綺麗になった~~??と言われて・・・。。。(*^。^*)
グリーンピールに出会ってよかった☆』なんて
言っていただき、私どもも嬉しいかぎりでございます☆
[PR]
by cleanleaf | 2011-10-25 22:33 | diary

bath salt

今まで全然馴染みのないものだったんだけど
センセイシャの石鹸に引き続きバスソルトの良さを知って
お店で取り扱うようになってからハマって愛用してます♪

お湯にゆっくり浸かっていると、この間にミネラル成分が肌に浸透して
体自身を活性化させてくれるソルトちゃん♪

デトックス効果が高いソルトちゃん♪

今までの入浴剤と使い分けしてます♪

自然ミネラルって大事なんだ~~(*^^*)

これからの季節、しっかり温もって元気な体でいられるように・・・

・・・ということで紹介しまぁす(^O^)/
a0204696_165030100.jpg


自然原料100%バスソルト(入浴剤)
センセイシャ(Sensatia)オーガニックバスソルトベーシックス


バリ島の太陽をたくさん浴びたオーガニック塩には
80種類ものミネラルが含まれています。
そこに、厳選されたハーブから抽出された
贅沢なエッセンシャルオイルを使用。
厳選された自然原料100%のコラボレーション♪
その高貴な香りの広がりは、マンダラスパ、アマンリゾートなどの
世界の一流スパでも使用されています。


6種類の香りからお好きなものをお選びいただけます♪
オーガニックバスソルト(入浴剤)
ユーカリ / グレープフルーツ / ラベンダー
マンダリン / ローズゼラニウム / ローズマリー


ご使用方法
センセイシャのバスソルトはバリ島からきた
精製されていない純粋なオーガニックシーソルトです。
ぬるめのお湯でゆっくり浸かって下さい。
ミネラル成分が肌に浸透していき、体自身を活性化させていき
デトックス効果を早い時期に感じられるはずです。

※天然成分を原料としていますのでミネラル成分が
溶けきらず残ることがありますが、品質や人体に影響はございません。

主成分
海塩、炭酸水素Na、コーンスターチ、クエン酸 +各種ハーブ

内容量・容器サイズ
350グラム (約)幅13×高さ21×厚み5.5cm

原産国
インドネシア
¥1260(税込)
a0204696_16493899.jpg
[PR]
by cleanleaf | 2011-10-24 16:53

雨の中

しっとりと‘美と癒しの会’が開かれました(*^。^*)

今回の会場は、木のぬくもりたっぷりでとても落ち着く
アットホームな店内でした053.gif

***イベントネイル***
5色の中から選んでいただくラメグラデーションが
今回のイベントのデザインでしたが、毎回クリアをされているとのことで
今回もクリアをご注文されたお客様072.gif
某デパートで9000円以上かけてこのクリアネイルをされているんですって!
なんて高いんでしょう・・・026.gif
・・・なのでこのイベントでは3000円で出来ると聞いて
飛びついたのょ~と話されていました016.gif
   たしかに!!
a0204696_19491311.jpg


そして
ジェルネイル‘初’ということでとっても楽しみにしてくれてました043.gif
医療関係のお仕事なのでサンプルのピンクよりもさらに
控えめにしたいとご注文☆
‘初ジェル’ってなんとも言えないドキドキ感と、そして終わった後の
感動が感じてもらえるので、私も楽しいのです(*^。^*)
ホントに喜んでもらえたのでよかったです☆☆☆
a0204696_19493894.jpga0204696_2034314.jpg

今日は時間的に2名様のご予約でしたが。。。
二人目のピンクラメを横目に見かけて
お客様『できるかな?? 時間ないよね。。。』
私『やりますょ!!超特急でっ!!』

ということで45分で同じピンクラメを仕上げました038.gif

やればできるんじゃ~ん!!

a0204696_20165680.jpga0204696_20172579.jpg

a0204696_201984.jpg
a0204696_20192439.jpg

徐々に雨も強くなる中、お越しいただいたお客様ありがとうございました
[PR]
by cleanleaf | 2011-10-21 20:27 | diary

‘縁’

ひょんなことから同級生だったお友達がご来店♪

縁遠くなって18年くらい経つんだけど
(18年っていう年月聞くと、どれだけ自分も年をとったのかゾッっとする)
どんな『縁』があるかわからないものですね~(*^_^*)

元々綺麗な方なんだけど子育てが落ち着いて
今度は自分を磨きたいっ!! と強く願う3人のママ。
上は高校生の娘チャンが居るのです!!!


逆に一般のお客様より緊張気味になったりするけど
あの頃のように、懐かしい話も出来てすっかり馴染んでました041.gif

たくさん手土産を持って来ていただき
本当に本当に申し訳ないぐらい・・・
a0204696_2313387.jpg

食後はスイーツ祭りになりましたょ(*^。^*)
とっても美味しかったなぁ。。。
ヤバイヤバイ、またブクブク・・・・・・070.gif

そんな矢先。。。
そして、今プリンが目の前に・・笑
a0204696_23285729.jpg


逢えて嬉しかったよ053.gif
本当にありがとう。
[PR]
by cleanleaf | 2011-10-20 23:30 | diary

昼間は

超いいお天気で気持ちイイんだけど!夕方からだんだん寒くなる。
この温度差にやられてしまいそうです(@_@;)

風邪が流行ってますっっ007.gif
しかも今回の風邪はなかなか長引くかんじ。


西条柿もこれから~053.gif
家族みんな大好物の西条柿♪
早くも熟れたのだけを集めて、マミーが西条柿ジャムを作ったんだ(^O^)
a0204696_23363464.jpg
超美味しい☆

分けてもらった☆




秋になっても足元は怠らず~072.gif
いろんなストーンをキラキラさせてます♪
a0204696_2331296.jpg
[PR]
by cleanleaf | 2011-10-19 23:39 | diary