お店のこと、お気に入りや美味しいもの、なんでもない日々の色んなつぶやき

by cleanleaf

<   2011年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

大人のつもり

今日も元気に 「ただいまー!(^^)!」

お友達と一緒に帰ってきたょ♪

宿題を済ませて、「お外でおやつ食べるねっ」 と。

バルコニーでお茶会が始まりましたょ(^v^)
a0204696_23132578.jpg

この子たちもプチ大人のつもりで色々考えもあるんだろうな~
なんて思いながら。。。

隠し撮り(笑) いっちょまえにガールズトークしていたよ005.gif


お友達のお母さんから大人のおやつをいただきましたm(__)m
a0204696_23145814.jpg

こちらは本物の大人の味デス(*^^)v
酔っちゃいそうなので少しずついただきまーす♪
どうもありがとーう010.gif
[PR]
by cleanleaf | 2011-11-28 23:17 | diary

編みかけ

ちょっとした都合で友人の集まりの場に行けなかったぁぁ~(>_<)

編み物トークやら、色々お喋りしたかったんだけど・・・
ごめんねぇ~っ

また遊んでやってくださいな♪

お家でコツコツ編み編みやったよ!(^^)!

膝かけ??ブランケット??
なんにでもなるもの編んでます016.gif
早くできるといいな(*^_^*)
a0204696_22471649.jpg

身近なお友達は編み物プロ級の人たちがいます♪
心強い師匠デス010.gif
[PR]
by cleanleaf | 2011-11-26 22:49 | diary

ベーグル

天然酵母のベーグル屋さんをしているお友達に会いに行ってきました♪
a0204696_216026.jpg

↑こちらは先日の「polepole BAZAR」のイベント場で。。016.gif


お店は京橋を渡ったすぐのところにあります☆
グリーンを基調とした店内がとてもセンスよくオシャレ049.gif
a0204696_21104822.jpg

今年openしたばかりのお店に
交差点でタクシーと軽自動車による出会い頭の交通事故があって
事故の衝撃で自動車がお店に衝突してやむを得ず休業をしていたんだけど
ようやく最近再復活しましたっっ!!!!!!!
私と同い年ですっごく頑張っていて仕事がマジメなTちゃん。
尊敬します。。。

リニューアルopen本当におめでとーう!(^^)!

ここのベーグルはずっしりとした本物っ!といったかんじ。
ベーグルサンド、お気に入りです(^v^)
1~2㎝に切って食べると食べやすいし美味しさ倍増するような気がします☆

お近くに行かれた際は是非053.gif053.gif
[PR]
by cleanleaf | 2011-11-24 21:22 | diary

1122

昨日11/22はいい夫婦の日☆

パパっちたまたまお休みだった(^v^)

以前満点ママでも放送されていたお店で行ってみたいなっと
思っていたとこへ行ってみました♪

『なんじゃろー』という鉄板焼き屋さんへ。。。Go!!!

場所が緑井でちょっと遠いのがなかなか行かれなかった理由だったんだけど
今日は学校がお休みだったのでちょうどよかったー

私が食べたいっと思っていたのが‘焼きラーメン’
鉄板の上で食べる焼きラーメンがなんとも美味しそうでたまらなかったんです011.gif


そして食べたメニューがこちら☆
a0204696_14465869.jpgまずはお箸

a0204696_14475335.jpg開けてみると
こんなメッセージが・・・
ひとりひとり違う
メッセージ☆

読んで
なるほどなっと。

a0204696_14483945.jpgアボカドと生ハムの
シーザーサラダ♪

a0204696_14493796.jpgせせりの塩焼き♪
レモンたっぷりかけて
とっても美味しい!

a0204696_14501836.jpgパパが大好きなエビマヨ♪

a0204696_14505567.jpg豆腐ステーキ
しっかりまわりが
焼いてあって
パリパリ触感が◎

a0204696_14514982.jpgそしてメインの
‘焼きラーメン’
雰囲気は焼きそば
なんだけど具が
ラーメンという
なんか不思議な・・

でも
とっても美味しかったデス


ちょっと食べすぎだが・・・(;一_一)



帰りは平和大通りのリミネーションにも行ったよ♪
a0204696_152099.jpg

超寒かったぁぁぁ~~
耐えきれなくなって途中車の中で待機してた。
でもとっても綺麗だったぁ(*^_^*)
[PR]
by cleanleaf | 2011-11-23 15:05 | diary

こわっ!!!

広島で震度5弱の地震!!

めっちゃびっくりしましたぁ(+o+)

あの時間は実家でいつものようにワイワイしながら夕食食べていて・・・

いきなり緊急の携帯アラーム音が鳴りだしましたっ

『わっっ 何の音ーーー???』

キッチンのほうで火の消し忘れか何かの警報アラームのように聞こえたから
あわててキッチンに行ったりして一時は大騒ぎ(笑)

その後ゆらゆら少しだけ揺れました008.gif
少しの揺れでもむっちゃ怖かったっ・・・・・!!!

緊急地震速報ってほんとに鳴るんだなっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

でもとりあえずこれだけで済んだので一安心。。。
用心ですねっ




本日hairsalonの日060.gif

2ヵ月に1度のペースです
お客様のワンちゃんのトリミングのペースと同じだそうです(^v^)

毎回申し訳ないぐらい沢山のケーキの差し入れしていただき
みんなでhappyなTeatimeデス053.gif053.gif053.gif
a0204696_22575310.jpg

おいすぃぃぃぃ~~ったらありゃしないっ012.gif

髪もさっぱり、お顔もさっぱりとされてまた夜の街に繰り出すTさん(笑)

 いつも本当にありがとうございます
[PR]
by cleanleaf | 2011-11-21 23:04 | diary

がんばりました☆

YMCAにて娘の英語の発表会☆

今回はいろんな国の言葉でのコミニュケーション♪


ずっと練習を重ねて来ていて本人もとても楽しみにしていました~016.gif

英語力身についてる?? といえばどうなんだろってところもあるけれど
本人が楽しんでやっている分はいいのかなっと・・・001.gif
だいぶ緊張気味の娘でしたが・・・笑
緊張しぃなんです041.gif
携帯で動画を撮っていたので気づいてみれば写真を撮ってなかった(>_<)

今回も先生方は超パワフルでしたー♪♪♪ (こちらは写真001.gif)
a0204696_23502691.jpg


午前中からの発表会だったんだけど
お昼御飯食べて3時間ぐらい昼寝しちゃったよ(@_@;)
昨日寝たの遅かったからなぁ~~
久々昼寝熟睡した! でも超気持ちよかった!(^^)!

しかし男子バレー残念だった。。。
[PR]
by cleanleaf | 2011-11-20 23:57 | diary

早々

プチ女子会~☆
いゃ、忘年会だなっっ

雨がやんでよかったーーー(^v^)

胡子祭りだったから人人人~(@_@;)
行く途中に人ごみに酔ってしまいそうでした

ヘルシー蒸し料理のコースで
少し早めの女子会やりましたぁ!(^^)!

a0204696_22395049.jpgお野菜たくさん♪
お刺身もどれも美味しかったな♪
久々に女子だけでゆっくり
食事したような。。。

忙しい日々、やはりこういう日は大事☆

まったり楽しい忘年会!!
ありがとう~016.gif


a0204696_22423164.jpga0204696_22401932.jpg
[PR]
by cleanleaf | 2011-11-19 22:46 | diary

欲が出て

先日久しぶりに外でしゃぶしゃぶを食べに・・・

お腹すいてたから食べ放題にして
『よっしゃ!!食べてやるーー』 と意気込んだ(笑)

でもでも思ったより食べれな~い!!!
食べ放題ってよくできてるよなぁ
この和風ダシがとってもいいダシでした♪
マミーのお店の忘年会などで定番の‘しゃぶ禅’にて。。。
a0204696_1427559.jpg

もとは取れなかったけど(笑)
超おいしかったっっ!(^^)! 満足ぅぅぅ
[PR]
by cleanleaf | 2011-11-17 14:35 | diary

お水のこと

一日に飲むお水の量の話になって・・・

色んな説を聞きます。

一日2ℓがいいとか、喉が乾いたら飲めばいいとか。
ある美容雑誌では1日に2ℓは必要なしとありました!

どっちなんだろうねぇ~~ と。

最近ハマっている酸素水でーす☆
a0204696_21413380.jpg
酸素水の効果って
・血液サラサラ
・集中力のアップ
・眠気防止
・美肌効果
・疲労回復
・ダイエット効果
などなど・・・・・ 

2ℓはさすがに飲めないけど
健康と美容効果
期待してるぞ~~~ (^v^)

[PR]
by cleanleaf | 2011-11-14 23:03 | diary

あっぱれ

すご~~~い!!!

ニッポン女子バレー☆

ブラジルにストレート勝ちってすごいっ!!!
バレーは大好きで連日テレビの前で声援送ってます!(^^)!

ニッポンもなかなかやりますわ~(●^o^●)





この週末お友達が彼氏と道後温泉へ・・・016.gif

いいないいな~(*^_^*)
そんなふうにゆっくり過ごしたことなんて、ほんっとになくて。。。
羨ましい限りっっ
でも今っていうよりは、ずっずっと昔に行ってみたかった(^v^)

いまさっき帰りの途中お土産を持ってきてくれました♪
a0204696_2119474.jpg
この生うどんが
最高に美味しいんだって♪
また明日にでもいただきます~☆

楽しみだ!(^^)! ありがとう053.gif053.gif
[PR]
by cleanleaf | 2011-11-13 21:24 | diary