お店のこと、お気に入りや美味しいもの、なんでもない日々の色んなつぶやき

by cleanleaf

<   2012年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

明日から3月

なんて思えないほど まだまだサム~ぃ007.gif

その後、小指の腱鞘炎はズキスギかなり痛くなって
先週土曜日病院に行ったょっ☆

字も書けないしお箸もつのも難しかった。

それぐらい痛かったのに、病院の先生ったら痛いとこを
めっちゃ押して  『ここ痛いよねぇー』 って。

はじめて病院で  『先生!!痛い痛いっっ002.gif

      って大きな声出したよ(笑)

‘弾発指’っていうやつらしくって。



んで、なにやら傍で看護婦が・・・


見てみると注射の用意をしているじゃありませんか!!!!!!!!!!


うっそっ!!!! ここ(手)に??????って。 

そう、押して痛むところに注射ですよっっャダ((o(;□;`)o))ャダ

子供みたいに 『先生。。ここに注射するの?? 痛くな~ぃ?』 なんて聞きました。

めっっっっっっちゃ痛かったんですっ

1日ほどそこが青くなってましたけど

まぁでもおかげさまで今は痛みも消えてほとんど気にならなくなったっ♪

早めに病院行ったからそれがよかったんだ~016.gif(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

体のどこか一部でも痛かったりするとつらいモノです。
身に沁みました・・・・・



a0204696_1429204.jpg
 昨日はお休みだったので、パパとLunchへ~♪

 行きたかったお店が内装改装で
臨時休業していたーーーー(_ _|||)

  。。。。。ので、別のお店へ~☆

 並木通り沿いのイタリアン♪

 a0204696_14314576.jpg

 なんだかとってもパスタが食べたかったんですぅ。

 カニなどのシーフードにシャキシャキ蓮根がとっても美味しいパスタ(*^^)

 並木を歩く人を観察しながらいただきました053.gif
[PR]
by cleanleaf | 2012-02-29 14:38 | diary

雑貨巡り~

暖かいのか寒いのかわからなかった今日。。。


お友達とぶらり雑貨めぐり。


こんなのかな~り久しぶり♪

しかもお初なお店~~072.gif

自分だけではきっと行けないかも(*^^)

こちらのお店では、T-glassのステンドレッスンをされていたことから
お店の名前は何回も聞いたことあったビーネンバウムsanへ・・・056.gif

場所がわからなかったので道案内をしてもらいながら・・笑

異国雑貨たちが印象的なお店でしたっ☆
噂通り、マスキングテープがずらり~~~(^O^)
またまた増えちゃいました(笑)

今月で閉店ということで、品数少なかったけれど
かなりsaleにもなっていたりして 『安っ016.gif!!』 みたいな。
a0204696_23581371.jpg
ベトナムの器? ・・・かわかんないけど
お買いものしたら、こちらのプレゼント用?の雑貨を選んでください☆
って言われて選ばせていただきました♪

もちろん普通に売ってるものだよ。

アクセサリーとか入れようって思って。。。。。。

何気に選んだけど家に帰っていざアクセサリー
入れてみたらなんだかカワイイ!!
とても気にいっちゃったぁ016.gif




帰りついでにWOODPROへ・・・056.gif
こちらも初めてでした☆

a0204696_2347864.jpg一日に沢山のカワイイ雑貨など見てまわれて
Cafeで美味しいデザートをいただく~~016.gif
とっても幸せな雑貨巡りdayになったょ☆

いろいろ刺激になって楽しかったっっ

しかしこのチーズケーキ、美味しかった(笑)
これをまた食べに行きたい010.gif

 *誘ってくれてアリガトゥ*
[PR]
by cleanleaf | 2012-02-28 00:08 | diary

ネイル繋がり

今日はなんだか春を感じさせられるような
お天気でしたよね。
風が冷たくなくって気持ちよかったぁ058.gif
a0204696_22414986.jpg
こちら~~072.gif

またまた私とお揃いで
2本ずつラメかけのデザイン(*^^)v

でも爪が長いので私よりはるかに様になってます016.gif

暖かいといえども再び寒くなるという予報なので
この気温差にやられないように
皆様も気をつけて下さいませ☆



025.gif夕方から右手の小指が痛いんです(泣)

あとの指は大丈夫なんだけど小指だけ・・・
パーにもグーにもできないので、かる~くグー状態025.gif
周辺も腫れているしねっ
身体のどこか1か所でも痛かったりすると不敏です・・・

字を書いたりお箸を持つのもちょっと難しい。。
明日病院行ってみます(+o+)
[PR]
by cleanleaf | 2012-02-24 22:58 | diary

パリカラーで☆


久々に行ってきました〜!!!
楽しかったぁ〜☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。最高・:*:・゚'☆
☆ステンドレッスン☆

あっという間の2時間でした〜

形にしていく段階で じょじょにイメージ沸いて来て〜
ガラスの魅力を再確認したような…(*´▽`*)

今回は。。。

  ランプです・:*:・゚'☆


  イメージはパリ!

 ラーで春っぽくなる予感(^O^)

a0204696_239406.jpg めっちゃ! いいかんじです〜♪

この綺麗なガラスたちが
次回完成(予定)します。

待ち遠しすぎ☆

レッスンの生徒さんも顔なじみで
とても楽しいひと時でしたッ♪

a0204696_23114672.jpg 一緒に行ったお友達も体験レッスンで

素敵なフェトフレーム完成しましたぁ!


a0204696_23125943.jpg

今月のKaoさんスイーツはまたまた素晴らしい010.gif

とろっとした食感のチョコレートケーキにナッツたっぷりの美味しい手作りスイーツで
みんなを笑顔にしました(*^_^*)

 超美味しいチョコケーキでしたぁ!!
[PR]
by cleanleaf | 2012-02-23 23:20 | diary
a0204696_1840925.jpg卒業式・入学式に向けて
ネイル希望される方が増えています☆

オシャレは指先から~ですね016.gif

久しぶりにお会いできました♪ Mさま053.gif
今日はT-glassでネイルでした~(^O^)/

こちらも卒業式にあわせて黒いスーツにも映えるシルバー系の
キラキラネイル☆
私とおそろいネイルでーす(*^^)v


美味しいお茶とおやつをご馳走になりました(*^。^*)

a0204696_18464267.jpgなつめ茶
身体にいいものが入ってて、大好きな味でした♪


a0204696_1854185.jpg‘モーツァルト’のブッセ☆

はじめていただきました~
フワフワの生地にホイップとカスタードが入ってて美味しかったぁ053.gif
このブッセを食べたみんなが笑顔になってましたよぉ♪
そごうに入ってるモーツァルトに私のお友達が働いてます(笑)
てゆーか、そこの息子クンなんですけど。。。
行った時買います(笑)


先生おすすめのフジのお惣菜をいただいんです040.gif
☆アリガトウゴザイマス☆
今晩のおかずに。。。
a0204696_18452469.jpg
ぃや、ほんっと美味しいっ!!!
ペロッといただいちゃいました♪
娘も気にいっていたし、私も大好きな味っ♪
一品あるだけでとっても助かりましたょ~  エヘ

私も買ってみよう~っと(*^_^*)

 ではおねえちゃま、また明日も宜しくお願いしま~す☆
  (*≧∀≦)(≧∀≦*)♪

    そぅ、、、、、久々にステンドレッスン再開しまぁす070.gif
[PR]
by cleanleaf | 2012-02-22 19:00 | diary

スーパー60

a0204696_21134421.jpg先日マミーが還暦を迎えました(*^^)♪

60。。。と聞くと昔はずいぶん歳を
召したというかんじですが
最近の60は若いですよね~~
まだまだ鼻息荒いっすょぉぉぉぉぉ(笑)

焼き肉を食べに行ってケーキを食べて~
もうずっと食べっぱなしのお祝いになったょ010.gif

これからもスーパー60才でいてね(^O^)/






知人の結婚式に出席するためネイルチップのオーダー☆

*春らしくpink系の可愛いネイル♪*
そして、結婚式以外のお出かけにもOkな感じで・・・というリクエスト。

ん~~~かなり迷い悩みましたが
出来上がったのがこちら☆

小花ペイント×pink×stone使いで普段というか
ちょっとしたお出かけでも合わない事はない???かな~008.gif001.gif

 ☆・。春はもうすぐネイル。・☆
a0204696_21285388.jpg


やはり‘春’にむけてpinkカラー多いですっ016.gif
[PR]
by cleanleaf | 2012-02-21 21:31 | diary

がんばったね

2年生最後の参観日でした♪

家の中でうるさい!と言ってしまうぐらい練習してきたハーモニカの演奏や
『できるようになったこと』などなど・・・・・

いろんな発表がありました☆
a0204696_23424266.jpg

いつの間にか2年生も終わりに近づいてる。。。
一年生の時より早かったなぁ
なんだか時の早さにびっくりしてしまいます。

『時をとめて~ ずっと君の~~ そばにいたい~060.gif
なんて歌詞がありますが、まさにその通り045.gif

もっとゆっくり歩いていこうよぉぉぉ039.gif



今日も寒かったぁぁ
朝から粉雪ちらついていたょ~
夜は大粒の雪がバーーーーーーっと降ってて
運転の視界が悪かったな
まるで雪が襲ってくるみたいにフロントガラスにひっついてくる031.gif
いゃいゃ、それなりのスピード出してるからそう見えるだけ(笑)



ピンクベージュ×マーブル
左右一本ずつシルバーラメネイル☆
優しい雰囲気だけど、パッとなります☆
a0204696_23465818.jpg


ホワイトシルバーで冬っぽく~ 
キラキラな雪をイメージ☆
a0204696_2349112.jpg
[PR]
by cleanleaf | 2012-02-17 23:52 | diary

懐かしむ



最近ジュンスカが完全復活したよねぇぇ(^_^)

私世代の人なら好きで聴いてた人多いはずっ

こないだアルバム借りて聴いたんです♪

すっごい懐かしくって。。 何かが蘇る感覚でした

自然と歌詞も出てきて車で一人ジーーーーーーーンとしてました☆

『全部このままで』 とか。
あの頃は何気なく聴いて口ずさんだ歌詞も
今はとてもしんみり重く感じたよ。

やっぱりいいねっ♪  ジュンスカ☆



お店に飾ってるお花~ キレ~ぃ053.gif056.gif
姉がお誕生日にいただいたものです(*^^)
a0204696_23434523.jpg
[PR]
by cleanleaf | 2012-02-15 23:47 | diary

LOVEチョコ

バレンタインデーキッス060.gif

   バレンタインデーキッス060.gif


 ってついつい口ずさんでしまった今日(*^。^*)

娘もパパに手作りLOVEチョコ。。。。。愛を込めて。。。。。。
a0204696_22211128.jpg

ほんとに大好きなんですパパ(*^_^*)
いつまで言ってるかな。。。012.gif
[PR]
by cleanleaf | 2012-02-14 22:25

カットの日

a0204696_22344032.jpg愛犬のトリミングの時期が
ご自分のカットの時期っ♪

・・・ということで、またまたまたまた
美味しいケーキを差し入れしていただき
ご来店いただきましたm(__)m

お手入れ後に一緒にいただくケーキは
最高に美味しいのです~~~

ほんといつもすみませんっっっ041.gif


愛犬が手術をしたというのでとても心配でしたが
元気そうな写真を見せていただき安心しました♪
犬といえども家族ですもの。。。ね。


a0204696_22352044.jpg親指2本にルビーの

パワーストーンパウダーを入れ込んであります(*^^*)

魅力いっぱいのパワーが舞い込みますように・・・053.gif


明日はバレンタインデー053.gif
[PR]
by cleanleaf | 2012-02-13 22:43