お店のこと、お気に入りや美味しいもの、なんでもない日々の色んなつぶやき

by cleanleaf

<   2012年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

-

昨日のLunchどぇす☆
a0204696_11142056.jpg


お野菜いっぱいでとても美味しくいただきました♪
デザートはアイス盛り~!!!
a0204696_11142118.jpg

小さな図書館があり、まったりWelcome的な素朴感のあるいいお店でした♪
a0204696_11142132.jpg


レジの上にガラスが入れてあって、、
よく見ると、ステンドグラスのレッスンで何度も見かけてるフローラガラス?です(*´▽`*)
a0204696_11142157.jpg

今風な感じとレトロさを併せ持ったフローラガラス…←勝手なイメージ(笑)可愛い!!!


そろそろ出産という大イベントが待ってるお友達。
もうすぐカワイイ天使とご対面だね(^^)
ありふれた言葉でしか伝えられないのがしゃくだけど…

がんばってね(*´▽`*)
[PR]
by cleanleaf | 2012-06-30 11:14

-

今日発売された

GALAXYⅢっ♪
a0204696_171480.jpg

かな~りめんどくさい機種変の手続きでしたが…ってコレ、私のじゃないんだけど…
一足先にパパが変えました~(*´▽`*)

私まだデビューしてないのでよくわからないけどかなりイイらしいです(^O^)

いつか私も使いこなすとき来るのかな(笑)


しかも娘の小さい頃撮って保存していた画像が全部消えてるらしくてめっちゃ携帯いじってるw(゚o゚)w

どこかにあればいいけど、もしなくなってたらちょっとイタイね…
[PR]
by cleanleaf | 2012-06-29 01:07

-

先日OPENしたばかりのヤマダ電機へ行ってきた~(^O^)

携帯コーナーから始まりとりあえず全階行ってみた。
とにかく広くって狭苦しさがなくて品数がスゴイってかんじだね!

美容器具もこんなにたくさん(^O^)
良さそうなものも色々あったよ~
a0204696_0362895.jpg



、、で、見ていて欲しくなったもの。

冷蔵庫でしょ~、テレビでしょ~、マッサージチェアっっ!

パナソニックのリアルプロっていうマッサージチェアは最高だったよ~\(^o^)/
いつか欲しぃなぁ☆



ずっと見てまわってたらお腹空きすぎてヘロヘロになりながら、Lunchへありつきましたm(._.)m

パスタもアボカドのサンドイッチも超うまでした♪
a0204696_0362836.jpg


あ、こちらKIHACHIカフェです☆
ここのはほんと好みなんです。
a0204696_0362828.jpg

食後の中国茶が妙に落ち着きましたぁ!!!

おいしかった!!!また行きたいな♪


今朝早朝ゴルフに行っていたパパは寝ていない&足痛そぅ(^_^;)

ず~~~っと『足痛い(-.-;)』って言ってた…

もう若くないんだね(笑)
体は正直だよ…(^_^;)
[PR]
by cleanleaf | 2012-06-27 00:36

-

知り合いがこないだ西原にヤキトンのお店をOPENしました☆
a0204696_034846.jpg

骨付き豚カルビってかんじになるのかな~
絶対美味しい(o^~^o)!!!

落ち着いたら行ってみよう(^O^)



ヒルナンデスでローソンの大福を紹介していて食べたくなってパパに買ってきてもらった(笑)
a0204696_03476.jpg

最近のコンビニスイーツは侮れないよね~
めっちゃこだわって作ってるしどんどん進化してる♪

噂通りおいしかったよ~(^O^)
最近、冷たいスイーツとか食べまくってるからちょっと控えなきゃ(^_^;)
[PR]
by cleanleaf | 2012-06-26 00:03

-

これなんでしょう~(-.-;)
a0204696_0551191.jpg


これはテレビでやっていた
『簡単フレンチトースト』なんです(笑)!!!

作り方は超簡単♪

食パンにプリンをたっぷり塗って焼くだけー

昼食後、なにかの話からパパがやってみたいっていうもんだからわざわざプリンを買ってきてもらって作ってみたょ

見た目はかなり微妙…

味はたしかにフレンチトーストだったよ~

パンに染み込みがないんだけどパンの裏がカリっとしててフレンチトーストという食感ではないけどそれはそれで◎でした(^O^)

お腹空いてる時とかオススメかも(笑)
[PR]
by cleanleaf | 2012-06-25 00:55

-

これ、最近夫婦でハマってるスープ☆

朝とかにいいかなって思って買ってみました!
a0204696_21504623.jpg


どちらも美味しかったんだけど、パパに言わせればたまねぎスープのほうがスキらしい~♪

楽天スープ部門でも1位になってて…

このたまねぎスープ、まとめてお鍋で作って、溶き卵をいれると美味しい玉子スープになったよ!



そして野菜ジュースの飲み比べをしてみた(笑)暇人?!
普段の何気ない疑問を地味~に探っていくのがスキなんです(笑)
a0204696_2150467.jpg

一見、すごい似てるし色も同じようだし、味ってどう違うんだろ~と思って…

娘とパパと私で飲み比べ(^O^)

野菜ジュースに厳しい(笑)娘も『あまり変わらない。どっちも美味しい(o^~^o)』って。
たしかにとても似た味でした(^^)

厳しい判定で言うなら3-0でカゴメの勝ちでした(^_^;)
[PR]
by cleanleaf | 2012-06-21 21:50

T-glassとみんな展

行ってきましたぁぁ♪♪♪
a0204696_15584123.jpg


たくさんのステンドグラス作品を埋めつくした店内はまさに「癒し~」


私のティッシュBoxも置かせてもらってま~す(^O^)こうやって飾ってあると改めて自分の作品に惹かれました(笑)
a0204696_15584135.jpg

こだわりの作品ばかりでとても本当に素敵でした~♪


パパも一緒に店内へ…(笑)
サングラスかけたままで失礼(^_^;)
あぁ見えて恥ずかしがり屋(゜_゜*

嵐の後の落ち着いた時に行けたのはグッドタイミングでしたッ!!!
パパも一緒に楽しいお話できてよかった~☆ホッ

ゆずソーダ美味しかったです(^^)♪


それからLunchへ☆

今日は出雲そば

出雲そばといえば 『いいづか』
a0204696_15584189.jpg


娘が生まれる前から通ってます(^^)

メニューは決まって『三味そば』
三種類の味のおそばSet。パパは、天丼とおそばのSet。
a0204696_15584193.jpg


二人とも昔から決まってるのでお店の人は
『三味そばでいいかな?』ってかんじで聞いてくれます(^_^)

美味しいです!

是非食べてみて~☆
[PR]
by cleanleaf | 2012-06-19 15:58

父の日のこと

毎年プレゼント選びに悩みまくる~

とくに旦那のおとうさんの方が…

ですが、たいていおかあさんが代わりに何かを買っていてそれを渡すからお金をお母さんに渡して済ませてもらってます(笑)

それが一番楽です(^_^;)

器が可愛らしくて買っていったケーキ、美味しいと言って食べてくれてました(^O^)
a0204696_23475843.jpg




夕方からは私のお父さんのところへ…

スカルプケアのシャンプーコンディショナーや下着やサプリメントなどの『お父さんSet』にしてみました☆

父と母と姉と弟が家の中に揃ったのは何年ぶりでしょう~

久々に懐かしい感じでした!

嬉しかったのか、お酒のピッチが早くてっ!
帰りはフラフラしてた(笑)

私達が来ると思い、サラダを作ってくれてましたっ
男の料理だけどとても上手なんです~
a0204696_23475885.jpg

具材とドレッシングのバランスがとてもよくてめちゃくちゃ美味しいサラダ!!!

久々の家族水入らずで過ごしてまったり~な一日でした♪



娘からパパには昨年同様手作りストラップ☆
今回は革使いありで丈夫そう~♪
a0204696_23475857.jpg

[PR]
by cleanleaf | 2012-06-18 23:47 | diary

ほんまでっか?

a0204696_12552842.jpg

a0204696_12552991.jpg

a0204696_12552930.jpg

ある本を読んでいたらこんなことが書いてあり
びっくりしました~

思わずほんまなん?って言ってしまったっ

常識はずれなことが書いてある美容本とかたまにあるけどそんなかんじ。

冷え性は体冷やしちゃダメでしょっ!!!

食べてすぐに横になるのが一番いけないって昔ケインコスギが言っていたよ(笑)

ストレッチして体ほぐすほうが絶対いいに決まってる!!
[PR]
by cleanleaf | 2012-06-14 12:55 | diary

今日のLunch

広島風つけ麺をはじめて食べたのが
ここ新華園の冷麺でした☆
a0204696_132718.jpg


パパやパパのお仕事関係者の人達もとてもよく行くお店☆

ばくだんもいいけどやっぱりここのがいんだって♪
しかも激辛!!!
わたしも久々ここの冷麺食べたけど、美味しいねやっぱり(笑)

新華園は新華園でも長束新華園です(^^)
[PR]
by cleanleaf | 2012-06-12 13:27 | diary